2017年01月29日

【エフェクター買取】BOSS DS-1-4A Distortion ディストーション エフェクター BOSSコンパクトシリーズ40周年記念限定モデル

ds1_4a_2.jpg
BOSS DS-1-4A Distortion
買取上限価格 4000円


"BOSS COMPACT Series"40周年記念の限定モデル
BOSS COMPACT Seriesは2017年で40周年という大きな節目を迎えます。
1977 年、OD-1、 PH-1、SP-1の3機種でスタートしたこのシリーズは、今もなお、こだわり抜かれたサウンドと変わらぬデザイン、徹底した品質管理を貫き、世界中の ギタリストの足元を支え続けています。
この度、現行機種で最も販売期間が長く、歴史的な名曲でも多数使用されているDS-1が、漆黒の筐体に身をまとい登場。
モデルネームは黄金色で刻印され、アニバーサリー・モデルとして一層の輝きを放ちます。
DS-1-4A は、BOSS COMPACT Seriesの40周年 を記念した2017年限定販売モデルです。

ジャンルを確立したディストーションの名機
DS-1 は、1978 年にBOSS初のディストー ションとして登場。現行BOSSコンパクトの中でもっとも多くのギタリストに愛されたロングセラー・モデルです。
以降のディ ストーション・ペダルのアイコンとなった象徴的なオレンジ・カラーと、エッジの効 いた粗い歪みサウンドは正にBOSSのディ ストーションの原点です。DS-1 の登場以前は、ディストーション・ペダルと言えば歪みを上げるとトーンが濁 り、潰れたサウンドになるのが一般的でした。
1978年に発売されたBOSSのDS-1はその常識を打ち破り、粗さがありながらも タイトで豊かな倍音を含み、楽器や奏法の違いによる特徴を消してしまわない、それまでにないディストーションとしてデ ビューしました。当時全盛だったハードロック、メタル、パンク系のミュージシャンたちはこぞってDS-1を使用し、ジャンルを特徴づけるサウンドとして広がりました。
世代を超えて受け継がれたそのサウン ドは、現代でもクラシックな歪みサウンドの代名詞として多くのミュージシャンに愛されています。

posted by エフェクター中古買取専門 コングランド at 22:14| 買取のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。